黄金ゲーマー時代

ゲームプレイ感想や攻略その他ゲームに便利な物を紹介!

【COD MWリマスター】最高のチーム戦術を考えてみる【Backlot Aラッシュ】

f:id:omatsugame:20170210163838j:image

 

COD4が発売されてから約9年

リマスター版が出てからも人気は衰えませんね!なんとも嬉しいことだ!

私は原作COD4が発売されてから約1カ月後に買ったので9年くらいこのゲームをやっていることになりますね…側から見たらキチガイだ(笑)

 

そんな私がプロゲーマーチームの動画から取り入れたものや自分の9年間やってきたことを交えて色々な戦術を考えて書き出していこうと思います。なぜこんなことを書く気になったかって?そろそろ私は反射神経が限界なんだ!あとは任せた!!w

 

さてそろそろ書いていこうか。今回はバックロットだ。

まずバックロットの特徴として

  • 開幕グレが超超重要
  • A建内でのカバーがしづらい
  • 弾貫通できるポジションが非常に多い
  • 近距離戦が多い

この4つのポイントを意識してみると、SMGいかにグレを避けながらA建に入れるかが勝利の鍵となるのがわかる。

だからSMG諸君は上を向いて走ろう。歩こうじゃないよ走ろうだよ。SMGが開幕グレでしんだらそこで試合終了です。グレを待ってたら遅くなっちゃう?遅くなってもいいです!グレが辛い場合は遅めに行きフラッシュを焚いてから行きましょう。

あ、ちなみに開幕グレの動画は出しているので是非ご参考に(ちゃっかり宣伝)

 

www.youtube.com

では私なりに色々考えた戦術を適当に述べていきますわ!

とりあえず今回は攻め側Aラッシュ

 

攻め側

Aラッシュ

構成

  • SMG フラッシュ
  • SMG フラッシュ
  • AR フラッシュ
  • AR フラッシュ
  • AR スモーク

 

SMGの動き

1人は何も投げずに最速A1へ。フラグが来た場合は待ってからブロックに行きフラッシュをA1に投げてから入る。グレはあとから見えた敵にチャージグレでOK。

もう1人は最速戦車へ行き鉄筋グレを入れ中央にフラッシュを投げてAショートからA1へ。

中央グレが見えた場合は草むらに一旦避難してから戦車へ。

 

ARの動き

フラッシュ持ち2人の内片方は鉄筋最速グレを入れる。その後L字から鉄筋にフラッシュを入れハシゴからA2に入る。A階段が怖い場合はフラッシュを残しといて、フラッシュを握りながらハシゴを登りA階段に投げても強い

もう片方は最速中央の抜け道グレを入れる。その後基地2階又は基地屋上や戦車辺りからAショート、鉄筋、A2などを見る。フラッシュは赤コンの敵用にとっておく。

スモーク持ちのARはボムを持ち、Aショートにスモークを焚く。その後遅めの鉄筋グレか中央グレ又は高台横にグレを投げる。

位置取りはA寄りの仲間より後ろ。L字またはシャッターらへん。

SMGのどちらかが開幕グレでしんだ場合すぐにラッシュをやめてゆっくり攻めに切り替える!

 

私個人の考えなのでチームに合うかはわかりませんがなかなか良いですよ!

とりあえず今回はここまで!

ノーCODノーライフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク