黄金ゲーマー時代

ゲームプレイ感想や攻略その他ゲームに便利な物を紹介!

【COD MWR】最高のチーム戦術を考えてみる【Backlotスプリット型】

f:id:omatsugame:20170211141834j:image

いやー寒い!なんといっても寒い!

寒くて手が冷たいときってなかなかエイムが定まりませんよねー(泣)

そんなときはまずBOT撃ちを100キルくらいしてから挑みましょう。そっから混合や交流戦などをやるとキル数が全然違います!

あとモンスターエナジーを飲んでも結構集中できます。プロゲーマーがよく飲んでるのを見ますが、まあ本当に効いてるかどうかは置いといて効いてる気がします(笑)プラシーボ効果というやつですかね?飲んだことないなら一回お試しあれ!

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

じゃあ今回はBacklotの攻め側のスプリットプッシュを説明していこう。

スプリットプッシュ

構成

  • SMG フラッシュ
  • SMG スモーク
  • AR フラッシュ
  • AR スモーク
  • AR スモーク

 

このスプリットプッシュ型とはまずなんなのかというと、

Bラッシュと見せかけてAラッシュ

Aラッシュと見せかけてBラッシュ

というものです。

基本的にA1人B4人又はA4人B1人で動きま

 

Bラッシュと見せかけてAラッシュ

ARの動き

スモーク持ち2人でBロングに2つスモークを焚いて完全に隠します。その後1人は基地2階又は基地屋上に、1人は戦車や草むら辺りに居ます。

フラッシュ持ちはボム持ちで、L字辺りから高台下らへんにフラグとフラッシュを投げてから待機。

 

SMGの動き

フラッシュ持ちはフラグに当たらないように遅めにAに入ります。フラッシュは後半までとっておいていいでしょう。開幕でAに投げてしまうとAに敵がいることがバレます。

スモーク持ちのSMGは、一番重要です。彼がスプリット役です。開幕はBロングに進行し、ARが焚いてくれたスモークに紛れながら、自分で高台の裏の道(デフロンと呼ばれている道)の赤車辺りにスモークを焚いてそのままBボム辺りまで凸または高台下に凸します。

相手は視界が無いのでBかと思って鉄筋から駐車場辺りまで引いたりします。そして、スプリット役のSMGが1人でも倒したら、ゆっくりゆっくりと4人でAに進行し、A1を取れたらすぐに設置しましょう。相手は必ずB側に2人以上はいるので、A側は4vs2の状況になりやすいです。

 

このスプリットプッシュ型の注意点は、スプリット役のSMGがしぬのがあまりにも早すぎるとダメなことです。しかし、姿を現し撃ち合わないと相手はラッシュでは無いと思い、A側に寄ってしまいますので、スプリット役はかなり難易度が高いということにご注意を!

 

では今回はここまで!

ノーCODノーライフ!

 

 

 

スポンサーリンク