【COD:MWリマスター】ミニマップの表示を原作COD4に近くする方法

f:id:omatsugame:20170213124726p:plain

多分原作のCOD4をプレイしていた人は、「リマスター版のミニマップ、なんか見にくくて敵の位置が把握出来ない」なんてことを言ってる人をよく見かけます。

それには簡単なトリックがあったのです。

まず、ミニマップの表示領域を見てみましょう

原作COD4(Crash)

f:id:omatsugame:20170213131848p:plain

リマスター版

f:id:omatsugame:20170213131906p:plain

原作COD4(District)

f:id:omatsugame:20170213131948p:plain

リマスター版

f:id:omatsugame:20170213132008p:plain

確かにリマスターのほうが少し拡大されてて見にくいですね。マップが拡大されているのもそうなんですが、建物が若干大きくなってたり若干位置が変わったりしてそうですね。やっててもあまりわからなかったのですが、ミニマップを比較してみるとマップによって全然表示領域が違ったりしています
※完璧に検証したわけではないので間違っている可能性もあります

 

では次に全体の画面を比較してみます

原作COD4

f:id:omatsugame:20170213132840j:plain

リマスター版

f:id:omatsugame:20170213133043p:plain

 

何が違うかわかりますか?そう、原作のほうがミニマップが画面中央に寄っているんです。リマスター版は多分大抵の人がこういう設定にしちゃっていると思うのですが(自分がそうでした)、これだと端に寄りすぎてすぐに目がいかないですよね。

ミニマップを中央に寄らせる方法

CODMWRゲーム内のオプションからグラフィックにある「セーフ領域」というものを、水平垂直それぞれ最小まで縮めましょう

最小にするとこんな感じになります

f:id:omatsugame:20170213133812p:plain

これでミニマップが中央に寄り、敵の位置を把握しやすくなるでしょう。