読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄金ゲーマー時代

ゲームプレイ感想や攻略その他ゲームに便利な物を紹介!

【COD:MWリマスター】テクニック#1 onoショット

f:id:omatsugame:20170219075727p:plain

 

皆さんはonoショットというスナイパーのテクニックをご存知でしょうか?

それは、かの有名なプロプレイヤーono氏が好んでよく使っていたためそう命名されました。

www.youtube.com

これの3分33秒辺りに使っています。

一体何をしたの?と思う人が多いと思うので説明していきます。

やり方

  1. リロードができる状態にしておく
  2. リロード後の硬直状態の時に横ジャンプ

簡単にやり方を書くとこれだけです。

リロード後の硬直状態とは何かというと、

M40A3なら5発目をリロードした後、R700なら4発目をリロードした後、つまりマガジンの弾がMAXになったときに硬直状態になります。

または、リロード中に射撃ボタンを一回入力してリロードをキャンセルした場合も硬直状態に入れます。

通常の横ジャンプとの比較

通常の横ジャンプだとこのようになります。

f:id:omatsugame:20170219083120g:plain

ジャンプの飛距離が短いですね。これだと弾を外してしまった場合こちらが圧倒的に不利になります。

 

次にonoショットを見てみましょう。

f:id:omatsugame:20170219083925g:plain

ジャンプの飛距離が長くなっています。これなら撃ってからすぐに隠れることができます。

 

撃つ際のエイムの難易度が高いためあまり必須テクニックとは言えませんが、覚えておくと役に立つ場面がたくさん出てくると思いますので、是非練習してやってみてください!

 

ノーCODノーライフ!

 

 

 

スポンサーリンク