黄金ゲーマー時代

ゲームプレイ感想や攻略その他ゲームに便利な物を紹介!

【COD:MWリマスター】ARの立ち回り

f:id:omatsugame:20170222130315p:plain

皆さんは普段ARを使う時に意識しているものはありますか?

SMGならラッシュしてみたり相手のSMGを待ってみたり、スナイパーなら開幕砂をしてみたり芋ってみたり、どちらもある程度好きにやれます

しかしARはどうでしょう?

スモークを焚いたりボムを設置したりと結構縛られます。

個人的にはおそらくARが一番難しいと思います。

そんなARのやるべき事注意することを考えてみたので書いていきます。

 

スモークの精度

スモークはSMGにとって無くてはならないものです。

例えばCrashの電気屋前のスモーク、Crossfireのレジ前スモーク、Districtの市場上スモーク、Strikeのセンタースモークなどは無いとどこにも行けなくなります。

相手にスナイパーが居た場合、開幕で少し見られただけで相手チーム全てに情報がまわり、撃ち合いに勝ちにくくなります。

なので、スモークは必ず投げれるようにしましょう。

遠投のタイミングのコツは、「右手が伸びる瞬間にジャンプ」です。

 

最速フラグ

開幕スモークを投げないほうのARは最速フラグを毎回投げましょう。

これで相手のSMGの最速ルートを毎回遮断することによって、味方のSMGが色々なルートで前線に出れるようになります。

当たったらその瞬間に5vs4、当たらなくても最速でSMGが来ていないという情報が貰えるので、1試合中8割は投げたほうがいいですが、あまりにも当たらない相手の場合は時折他のフラグを混ぜましょう。

 

開幕はSMGに道を譲る

SMGは開幕スナイパーから逃げたり、フラグを避けたり、フラッシュをくらったり、相手のラッシュを捌いたり、開幕はやることが多いですので、できるだけ前を譲るようにしましょう。

でもスモークは必ず投げなきゃならないので、SMGの人もそこは避けてあげましょう。

 

ボム持ちの立ち位置

これですよね。一番難しいです。ボム持ちはボムを落としてはいけないという義務があります。ですが、スナイパーにやられた、フラグでやられたなどどうしようも無い場合は気にする必要はありません。味方に任せましょう。

ただ、立ち位置1つでボムを落とす危険がかなり減ります。それは、味方の1番後ろから2番目です。味方にスナイパーが居た場合、スナイパーをカバーできるような位置です。

しかし、味方がAポイントあるいはBポイントを完全に制圧して居た場合もしくはラッシュをかけている場合は素早く一緒にポイントに入り設置しなければなりません。その瞬時の判断が難しいのです。

ボムを落とし、ボムの位置がバレてしまった場合ほぼほぼそのラウンドは負けます。ですが、ボム設置が成功すればほぼほぼそのラウンドは勝ちます。勝敗を分けるとても重要な役なので、ボム持ちARの人は立ち位置を少しだけ意識してやってみてください。

 

ボム持ちじゃない方のAR

基本的にこちらのARはSMGのカバーを優先事項として頭に入れとくといいです。

味方のSMGをすぐにカバーするか、SMGが数人倒した後の消耗戦でキル出来るようにするために赤点を出さないで居るか、2つの選択肢がありますが、基本的にはカバーしましょう。

あとはボムを持たない分、攻め側の際に動きが制限されないので、出来るだけ色々なフラグを投げられるようにしましょう。ボム持ちのARと連携し”毎回同じフラグ”と”毎回違うフラグ”を組み合わせるのが効果的です。

 

いかがでしたか?個人的な考えを述べただけなので違う考えの人もいるかと思いますが、少しでも参考になればと思います!

それでは〜

ノーCODノーライフ!

 

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【CEROレーティング「Z」】  - PS4

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

 

 

 

スポンサーリンク