【Apex Legends】新キャラ『オクタン』『ワトソン』スキル説明&考察

f:id:omatsugame:20190226121230p:plain

ついにApex Legendsに新キャラが出るそうですが、海外のインスタグラムユーザーが新キャラの情報をリークしました。

公式ではないのでまだ噂レベルの情報ですが、どのようなキャラがリークされたのか見てみましょう。

※追記:オクタンについては本当とRedditに投稿がありました。

www.reddit.com

 

オクタン

 

f:id:omatsugame:20190301013930j:plain

 

Swift Mend

ダメージを受けていない間、ヘルスを徐々に回復する。

 

めちゃくちゃ強くないか?って一瞬思ったのですが、回復速度がどれくらいなのかによってはそこまで強くないかもしれないです。

ライフラインのアビリティより回復が早ければぶっ壊れ、遅ければ注射器を取る必要がなくなる程度。ただこのアビリティは”ダメージを受けていない間”なので、安置外では使えなさそうですね。あと、”何秒間”ダメージを受けていなければ回復が発動するのかも気になります。

 

Adrenaline Junkie

ヘルス10%を消費して、6秒間移動速度30%を得る。使用中は移動速度が低下しない。

 

これはパッシブと相性最強ですね。敵に奇襲をかけるときにこのアビリティを使用して一気に詰めて、敵と接触した頃にはヘルスが全快しているような感じですかね。

 

Lanch Pad

空高く飛べるジャンプパッドを展開する。

 

もしこれが回数制限無く、すぐに設置できてすぐに飛行状態になれるとするとぶっ壊れですね。さすがになんらかの制限はあると思いますが。

安置外から素早く移動したり強ポジを抑えるのに使えそうです。

 

 

ワトソン

こちらのキャラはまだ情報がほとんど出ていないみたいです。

テスラトラップといアビリティを使えるそうなので、おそらく電気系の罠をメインとしたキャラになりそうです。

 

ちなみに下記のCooperというキャラの画像も行き渡ってますがこれはコラ画像の可能性が高いらしいです。

f:id:omatsugame:20190301085937j:plain